忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
いきなり「~しないでください」と張り紙すると「なにぉ?」と思われて逆効果。何か理由を付記すれば納得が得られやすい。それはわかるのだが、
電車の中「ペースメーカーが影響を受けるおそれがあるので電源をお切りください」…ペースメーカーが実際に影響を受けたという事実は聞いたことがない。うるさいと言う代わりにペースメーカーを持ち出すのはいかがなものか。
某店のトイレ「お客様の安全のために従業員も利用します」…トイレに隠れて万引きする人が多くて困っているんですね
タスポ「未成年者の喫煙防止のためカードがないと買えません」…防止にならないことは明らかで、他にいろいろ金がかかったんですよね
あんまり胡散臭い理由を付けられると苦しい言い訳にしか聞こえないと思うのは私だけだろうか。やっぱり、この国はとっても変だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]