忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
 今回はオーディオねた。ヘッドホンのイヤーパッドが経年劣化でぼろぼろになってしまったので交換しました。
ヘッドホンATH-A9X←オーディオテクニカのATH-A9Xというモデルです。高級品ではないけどそれなりにお値段はした気がします。現在はもう生産中止してますね。購入したのは学生のころですから、かれこれ10年・・・?そんなに経つのか!(驚)
 私はもともと汗かきなので使うたびにパッドを拭いてはいましたが、相当長持ちしたほうではないかと思います。ただし、ボロッときてからボロボロになるまではあっという間でしたね。

古いイヤーパッド←ボロボロになったイヤーパッド。キタナイ。


新品イヤーパッド←オーディオテクニカのサイトで適合するイヤーパッドの型名を調べると、"HP-A10"とのことだったので、近所の量販店に注文、1週間くらいで届きました。 実物はこんな薄っぺらい箱に取り付けの説明書とともに入っていました。お値段\2500なり。

ところが箱から出すと、どー見てももともとついていたパッドとは別物です。ハテ?

new-old.jpg new-old2.jpg

でも、メーカーのほうで適合すると言っているのでこれでも使えるのでしょう。信用して取り付けてみます。

片方取り付けたところ←説明書に書かれている通りにやれば簡単に取り付けられました。パッドを裏から見たときに見えていたフラップの部分は完全に中に隠れるのではなく、外に出ているんですね。

両方取り付けたところ←両方取り付け終わりました。なんかしわしわで今までのイメージと変わってしまいましたが、これでまた何年か使用できます。わーい(^_^)v

headpad.jpg←ちなみに。頭に接触する部分の部品はヘッドパッドといいます。今回はこれも注文しました。
値段忘れちゃったけど、数百円でした。

ヘッドパッドはまだ大丈夫そうなのでしばらくこのまま使い続けます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]