忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
今日、ある程度時間をもらったのでようやく本格的な組立作業に入ることができた。いままでちまちま作業をしてあったので、組み立て自体はすぐ終わった。

・まずフォークのコラムを切断。切った後でまっすぐに削るのにちょっと時間がかかる

・プレッシャープラグを固定。締め上げる必要は無い

・グリスを塗ってヘッドパーツを組み立て

・ハンドルバーを仮止め、シフトレバーを仮固定

・フロントブレーキを固定

・外に持ち出してワイヤーをはり、チェーンを装着

・リアのマッドガードを固定

・ペダルを装着

・各部本締め、調整

ざっと以上。グリップはたまたまパーツクリーナーの類を切らしていたので装着できず。フロントのマッドガードもフロントフォークに固定部分が無いため装着できず。これはフォークに曲げ板を両面テープで取り付けたら装着する予定。

おまけで、ブレーキのアウターケージングエンドキャップを購入するのを忘れていて、パーツストックにも一つしかなかったためにエンドキャップをつけることができず。今回は暫定的にキャップなしでブレーキケーブルを張ってしまっている。近いうちに買って付けておかねば。。。どこで買おうか?また通販??

メーカー欠品で買えなかったVブレーキのブーツだが、街乗り専用車には不要であったと組み立て後に思った。今後も買うことは無かろう。Vブレーキのブーツと同じだが、シフトケーブルに使う泥対策エンドキャップも今回不使用。

結局スプロケットはMTB購入時についていたXTグレードのCS-M737。チェーンもこれにあわせて4コマ分しかつめていない。リアメカともどもスプロケットを交換することがあったら更にチェーンをつめなければ。

CS-M737はIGだったと思うが、将来HGの8sにするかもしれないのでチェーンはHG-91。別に使えないことは無い。

ざっと備忘録。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]