忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
 実はまだまだ継続中。フロントシングルにする関係でハンドルまわりをばらすので、バーエンドやグリップもはずすことに。で、せっかくなので
 グリップがすっかり磨り減っているのでコレは交換。
 バーエンドはもうちょっと気の利いたものに交換。
 ついでなのでハンドルバーも交換。
 ブレーキレバー、昔使っていたM739時代のものに交換
という魂胆。で、部品はそろってたりして。



GRIP, 75gbar end,69g
EA50, 171gBL-M739, 162g


 ハンドルまで交換すること無いだろーとも思いますが、やっぱりただの銀色の棒じゃ芸が無い。でも高級品はいらん。で、フレームがEASTONなのでEA50のバーに。EASTONなら何でも良かったのでEA30でもいいのだが、なんとなく。値段以外の差は無い。多分。わかってはいる。。。
 ブレーキレバーはぜひとも交換したかった。元はST-M739だったのだが、後ろを9sにしたときavidのものに交換。これは中指一本では十分な制動がかからないため二本指でブレーキをかけていたが、やっぱり中指一本の方がしっくりくる。かといってシフター一体のST-M739は8sなので使えない。で、ブレーキ別体のBL-M739を探していたのだ。
 BL-M740は「XT」のロゴが無いのがなんとも寂しい。BL-M770は1.5フィンガーとなっていてなんかちがう。というわけで、古いM739をずっと探していたのだが、先日手に入れることができた。色はシルバー。黒いハンドル、シルバーのシフターともよく合う。
 さーて、いつ交換しようかのぅ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]