忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
舞台撮影。いつもステージ寄りの通路の少し後ろから撮影しているのだが、いったいどの辺の焦点距離を使用しているのだろうか。

リハーサル時の結果でグラフを作ってみた。




まぁ、ほぼ200㎜で撮影している。

ズームでとってる意味があまりないな。200mmF2を持ってきた方がよさそう。

しかも、仕上げる段階で相当にトリミングをしている。200-400を持ってきた方がよさそう。

子どもって小さいから、ちょっと離れると70-200よりも200-400の方がいいかもね。

ところで、重さ。

70-200f/2.8:1.54kg
200-400f/4:3.36kg
80-400:1.57kg
200-500f/5.6:2.3kg

なんと70-200の倍。おも。すご。

200-500の方が軽いのか。望遠の口径比って、効くねぇ。
200-400を手持ちで振り回すのって、無理っぽい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]