忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
色温度を上げるフィルタ、いろんな値(ミレッド値)の物が売られているが、ちょっとだけ各社の色温度変換フィルタの対応を調べてみた。
デカミレッド ケンコー マルミ フジ コダック
1     LBB-1 82
2 C2 82A LBB-2 82A
4 C4   LBB-4 82C
8 C8   LBB-8 80C
10   80B LBB-10 80B
12 C12 80A LBB-12 80A
12デカミレッドのフィルタだと光源が電球の場合にちゃんとバランスが取れる、ということのようだが、これを使ってしまうと光源が電球であることが全くわからなくなるのだろうか。それよりも少し電球っぽい感じが残ったほうが良い気がするので、10か8あたりのを使いたい。ケンコーのだとC8、マルミのだと80Bあたりになるか。 どこかで中古品が安く出てたりしないかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]