忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
 このカメラでHD画質記録された映像は、とりあえずは付属のソフト「Picture Motion Browser」で再生するしかないのだが、いきなり不具合。まともに再生されない。

Picture Motion Brwser の画面
色がおかしい

 この映像はSONYのカタログの表紙を撮影したものだが、全体的にモノクロになっている。一部色がのっているが、完全にオカシイ。(画像はモニターをデジカメで撮影したもの)

 カメラのほうが壊れているのかとも思ったが、本体ではきちんと再生されている。SD画質にダウンコンバートして保存したり、静止画保存したりした場合にもちゃんと再生される。つまりデータはちゃんとできているっぽいのに、HD画質での再生のみおかしいのだ。コレは何かの嫌がらせか???

 一応、使ってるPCのCPUはCore2Duo(E4300、1.8GHzですが・・・)なので、必要要件は満たしている。CPUのパワーが足りないなら駒落ちするはずだが、それは無い。オンボードのグラフィックが悪いのかとも思ってドライバを更新してみるも改善されず。DirectXを更新してもやっぱり無関係。PMBをインストールしなおすも、やっぱりだめ。

 どうにもお手上げなのでソニーのユーザーサポートに連絡。現在返事まち。どうなることやら。。。

 #最初、サポートに電話しようとしたのだが、サポートのフリーダイヤルはPHSからは利用できず。仕方ないのでIP電話からかけたが、これまた変な音がするばかりでつながらず(So-netなんですけど・・・)。仕方がないのでユーザー登録した上でメールにて連絡をした。なんだかモー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]