忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
この春、4月頃にNikon1 V1を買った。薄型レンズキットで21800円だった。レンズを買ったら本体がついてきた状態。

このV1、不良在庫だったからかどうなのかは知らないが、付属の充電池の劣化度が最初から「2」であった。何回か充放電したらリフレッシュされて劣化なしになるかと思って早半年。何も変化はない。このまま1年の保証期間が過ぎるとどうにもならないのでメーカーに問い合わせたところ、とにかく見ないことにはわからないので、修理扱いで送ってほしいとのこと。

ちゃんとした電池になってくることを祈るばかり・・・ちなみに、もっと前に買ってもっとたくさん使っているD800に付属の充電池はいまだに劣化なし。

ま、劣化度なんて、いい加減で何の尺度にもならない、なんて話もあるようですが・・・

ちなみに、今回送り返す充電池は「20120514JA1987」と書かれている。2012年5月14日に日本で製造した?のでしょうか。まさかそんなわかりやすいことはないか・・・ま、20120514が製造日なら、製造から使用まで約一年経過したことになるが。それでだめになるか???

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]