忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
2週間ほど前のこと。玄関にあるシューズボックスの扉を撤去した。

今のアパートは内階段構造のために玄関が非常に狭く、それこそたたみ半分ほどのスペースしかない。ここに普通にシューズボックスがつけられているため、荷物を持って玄関に下りてしまうと扉を開けることが困難な状態。これではどうにもならないので扉を撤去した。幸い、扉はスライドヒンジで固定されていたので取り外しはワンタッチ。

それにしても、ここまで狭い玄関を設定してしまう設計センスには驚いてしまう。一日でも住んでみれば、傘や濡れた雨具、庭ぼうき、子供がいれば砂場遊びセット、ベビーカーなど、玄関に置きたくなるものは靴だけではないことにすぐ気がつくと思うのだが。。。

ほかの住人はとりあえず傘は外に放置しているようだ。ま、人の玄関先から傘を盗んでいく人はあまりいないだろう。いないとは言い切れないが。

ちなみに、シューズボックスの一番上はワタシしか手が届かないのでヘルメットとグローブを置き、中段には靴を入れてあるが、下段は傘とベビーカーを入れてある。靴は10足も入らない状態なのでもうちょっと何とかしたいところではあるが。。。扉を撤去しただけではあまり問題が解決していない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]