忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
カーテンレールを付け替えた


↑左が付け替えたもの。右が元々の高さ。

今住んでいるアパートのはきだし窓用カーテンは200cmと標準的な長さなのだが、前のアパートのカーテンが230cmだったので丈が合わない。ひきずって使うわけにもいかないので一度は買いに出かけたのだが、ここで買ってしまうと使わないカーテンを常に持っている生活になってしまう。狭いアパートにはできるだけ無駄なものは置きたくない。というわけで購入を見送り、カーテンレールを付け替えて高さを高くできないか考えてみた。

カーテンといえどもそれなりの重量なのでもつかどうか心配だったが、とりあえず試してみることに。やってみれば工作は1時間ほど。強度も一応問題なさそうだ。今度右側も施工しよう。

実ははきだし窓用カーテンは一組しか持っていない。左右とも完成すれば今持っている230cmのカーテンと全く同じものをもう1セット買ってきて使えばよい。これで無駄な買い物をしなくてすむ。

お買い物メモ:アルミの引き抜き材:379円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]