忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
4月6日

作り付けの収納を作った



主に2x4材でできている。ただしこの2x4材、特売でも一本249円と高いうえに非常に質が悪く、表面はぼこぼこで平らな面はどこにも無く、さわるとすぐ怪我をしそうなくらい荒れており、ねじれもひどかった。そのため組み立てには非常に労力を要したが、まぁ出来上がってしまえばこんなものか。

棚板には1x4材とラワンランバーコアを選んでみた。1x4材は弱そうなので棚板にはどうかと思って1段分だけ購入したが、スパンが600mmと短かったためか結果的に強度に問題はなかった。ランバーコアについては本当はシナベニアがよかったのだが、近所のホームセンターには無く、しかたなしにラワンにした。表面は思った以上に荒れており、やめたほうがよかった。買ってしまったものは仕方ないので表面にシートを貼り付けて使用することに。今後は1x4を使用することにしよう。。。値段も半額だし、見た目もよい。

材料費
2x4材:249円x6
1x4材:179円x10
ラワンランバーコア1820x910x18:3,990円
ちょうつがい:109円x4

合計:約7,700円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]