忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
 わが家のオーブンレンジ、シャープ製のRE-WD30という機種だが、いくつかヘンな挙動が。

・あたためが終了するとピーピー音が鳴り、そのまま終了するか延長して再加熱するか待ち状態になるが、ここで暖めボタンを押すと「0秒延長加熱」と解釈してしまい、ボタンを押した瞬間にまた終了してピーピー鳴る。
・あたためが終わるとピーピー4回鳴るが、なっている最中はIO割り込みを受け付けないらしく、鳴り終わるまで鳴り続ける。上のようなときは鳴り終わるまで操作ができないのでイラッとする。
・メニューをダイヤルで選択し、スタートボタンで決定する仕様だが、ダイヤル非常に軽く回るため、ちょっと触っただけでメニューの最後にある「クリスピーピザ」が選択される。レンジ暖めの場合はこのメニュー選択ダイヤルを触らないまま暖めボタンを押せばよいのだが、万が一ダイヤルにちょっと触れてしまい、「クリスピーピザ」が選択された状態でレンジ暖めをするつもりでスタートボタンを押すと、中身は黒焦げになるであろう。ちなみにピザは自慢の300度オーブンというかなり強力な動作をする。

 一言で言うとファームの詰めが甘いのだが、オーブンレンジごとき、ファームは大昔からの使いまわしだろう。ということは、シャープのレンジはそんなものだ、ということか。電気屋としては納得いかないなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]