忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
ヘッドランプを買った。



今となってはすでに懐かしいナショナルブランドのヘッドランプ。もちろんLED・・・ではなく、普通の電球。

LEDはねぇ、まだ買う気にはなれませんね。仕事柄LEDチップの知識は一般人から比べればあるほうだと思うが、LEDヘッドランプはまだまだ過渡期という気がする。というか、現時点でももっともましな製品作れるだろうと思うのはワタシがエンジニアだからだろうか・・・?

じつは全く同じヘッドランプをもう一つ持っている。それは10年ほど前に登山用に買ったもの。大変明るく夜道を歩くのにも便利で、単三乾電池2本でも使えるのでずっと愛用しているのだが、これは妻用で緊急時用。

先日の大震災では地震直後に帰宅不能となったため、家では大人は妻一人でヘッドランプは一つで足りたが、今後もしまた何かあった時には、少なくとも大人一人に一つヘッドランプが必要だろうというのが山男の発想。で、同じヘッドランプなら電池も電球も共通で場合によっては使いまわせるしいいだろうというわけで同じものを購入。

当然とっくの昔に生産終了だが、ネット通販で在庫ありのところを見つけて購入。昔買ったときの半額以下な気がするが・・・叩き売り?


お買い物メモ ナショナル ヘッドランプ BF-197 ¥2480
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]