忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
 お買い物に行ってきた。まずは携帯灰皿。鼻をかんだ後のちり紙を入れるのにちょうど良い気がしていたが、そんな物にわざわざお金を払うのがばからしくなり、ちょっと考えたら似た袋が家にあることを思い出した。結局買わず。

 次はUSBのミニBコネクタ付きのケーブル。切断して工作に使おうと思ったが、ケーブルの捺印をよく見ると、どれも内部は4本しかケーブルが入っていないことが判明。5芯欲しくてUSBミニBを選んでいるのにこれでは意味がない。結局買わず。

 ならば内部が5芯以上のケーブルが必要なわけで、LANケーブルを買おうと思ったが、どのみちコネクタ部分を自分で加工しなければならないなら細いバラ線を5本シースに入れて作っても同じことだと気づく。結局買わず。

 USBミニBコネクタがとれるケーブルは買おうと思ったが、アッセンブルされていないパーツで買った方が安いし加工もやりやすい。結局買わず。

 最後に単3電池4本入るケースを買おうと思ったが、ここまで来ると160円も払うのがばからしくなった。結局買わず。

 ・・・時間の無駄使いだ。なにやってんだか。

お買い物メモ:ゼロ円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]