忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
 今朝は台風の影響ですごい風だったが、ワタシの傘が壊れてしまった。といっても風で壊れたわけではない。ワタシの傘は非常にでかいが、開くのに使われているばねがとても弱く、強い風を受けると勝手に閉じるというヘタレ賢い傘なので、そこんところは問題ない。

かさ

 取っ手の上あたりがなんかすっきりしているが、閉じたときにロックするための金具が取れてしまったのだ。これでは傘が勝手に開こうとするので、閉じた状態で押さえておかないと持ち歩くこともできない。困った。

 この傘、かれこれ10年以上使っている。推定では13年。2箇所骨折しているが修理したし、どこかへ置き忘れることもなくずっと持っている。ここまでこればロックが壊れたくらいで捨てるわけにはいかない。何とかして代替手段を講じることにしよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]