忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
 離乳食を作るためにすり鉢を買った。いままではむりやり茶こしでお粥をこしたりしててそりゃーもー大変な思いをしていた。茶こしは目が細かすぎてお粥のような物は通らないということはやってみてわかったので、役に立つかも、という思いで購入。

すり鉢

 試しにしらすをすってみたら物の見事にとろとろに。これは使える。もっと早く買っておれば良かった・・・。

日本のすり鉢と言えば縁取りが茶色で中身が素焼きのままのものが連想されるが、
・小さいのがいい
・邪魔にならないのがいい
・洗いやすいのがいい
という観点から考えるといまいちだ。なんかもっと気の利いたすり鉢はないものか。

 それらの希望を全部叶えたのがまさにこのすり鉢であった。ミニサイズでボウル型、内側も素地ではなくつるつる。これなら離乳食が終わってもふりかけやごますりに使える。ちと高めだが、割らない限りずっと使えるものなのでよかろう。

お買い物メモ:KAI SELECT100 ミニすり鉢 \2,310
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]