忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
 ソケットを購入した。FZ400のチェーンの張り調整とか、今後何かとホイールをはずす機会があるだろうと思い、フロント用の19mmとリア用の27mmを購入。ソケットサイズは、一本持っているスピンナハンドルが3/8sq(9.5mm)なので3/8sqであればよかったのだが、さすがに27mmのソケットで3/8sqのは無かった。ソケットアダプタを使う手もあるが、ここは素直に両方1/2sqにしておいた。

ソケット

 で、ハンドルのほうが別途必要になるのだが、バイクのホイールの締め付けということでトルクレンチを買うつもりでいた。しっかし、ソケットを買った工具専門店にあるトルクレンチはどれも1諭吉以上するものばかり。もうちょっと安いトルクレンチの事を調べてから買うことにして、今日はソケットのみの購入で終了。
 巷ではスエカゲツールから販売されている"SA40TR"という製品が激安で精度も出ているといううわさなので、ちょっと検討することにしよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]