忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
ライダーが後ろの座席や荷台に荷物を載せるときによく使っているネット、このネットを買い換えた。

今使っているネットは今のバイクを買ったころに購入したものだと思うので、6年前?8年前?ともかくそれくらい使ってきた。今改めて見てみると、MotoFizz製のLサイズネット(50cm×50cm)のようだ。最近ではすっかりゴムが硬化してしまい、伸びなくなっていた。伸びないので荷物の搭載がやりにくく、もう寿命。

これまでLサイズのネットで収まりきらなかったことはなかったが、オムツを2つ買ったときなど、もう少し大きければラクに搭載できたのに、ということが何度かあったので、新しく購入したのはもっと大きい60cmのもの。MotoFizzの物よりちょっとだけ安かったラフアンドロード印のものを買ってみた。


↑RR-5288

フックを自分で取り付けなければならないので面倒なところが斬新だが、コストダウンには貢献するのだろう。悪くない販売形態だ。フックは総樹脂製で経年劣化が心配だが、普段はしまっておくから当分は大丈夫か。MotoFizzのフックは金属の芯が入っていたので壊れる心配はなかったが、樹脂製のこれはどうでしょうか。

ちなみに、大きいのを買ったついでに小さいのも購入。これは40cmサイズで特売品、400円しなかった。こちらのネットはとっても臭い。ゴム臭い。ま、値段なりか。フックもわりとちゃっちいので使いにくそうだ。が、手元には捨てるネットがあるので、これのフックと交換して使うことにしよう。


↑メーカー不明、SPIDER WEB。WEB?

大小二つもあればまず万全。かな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]