忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
 バイク保険満期のお知らせが来た。いままであまり深く考えたことはないのでこの機会にいろいろ調べてみる。

 現在利用しているのはニッセイ同和損害保険。対人対物無制限、人身5000万、搭乗者300万、医療費日額1万、ロードサービス等はなし、という条件で保険料\40,320。

 他を調べてみたが、バイク保険を扱っているところはそう多くはなく、数社で見積もりを行った。

 三井ダイレクト:ほぼ同条件で\37,840、人身3000万円で\31,930(ネット割引\3,000)
 三井住友海上:人身3000万、搭乗者200万で\19,550。
 チューリッヒ:人身3000万で\34,950(ネット割引\1,000)
 富士火災:同条件で\36,550。人身3000万にすると\32,890。
 アクサ:登録しないと見積もれないので無視

 なんだかんだいってニッセイ同和が一番高いなぁ。人身は5000万もいらんかなぁ。そうすれば32000円くらいになるか。今の保険会社で人身3000万にしたときにどうなるか見積もってもらって、それから決めることにしよう。

 ところで。いろいろ見積もり条件を変えてみたところ、対物を無制限にしても200万円とかにしても保険料は大差ないことがわかった。ちなみに
 対人賠償:他人に怪我をさせた
 対物賠償:他人の物を壊した
 人身傷害保険:自損事故により自分が怪我をした(自賠責の対象外)
 搭乗者傷害:搭乗中の怪我で入院・通院が必要になった
人身傷害と搭乗者傷害の違いをすぐ忘れる。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]