忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
なんだかんだでバイクに乗る機会なんてほとんど無い。今は月に一回フィルムの現像を出しに行くのに使うばかりで、それ以外に乗ることは一切無い。

そんなわけで、前回乗ってから1ヶ月以上の月日がたってしまった。しかも、その間一度もエンジンをかけていない。

さすがにやばいので今朝エンジンをかけに行ったら、セルモーターを一度回したっきりで沈黙してしまった。

バッテリーが上がってしまったらしい。


仕方が無いので家の前の路地で押しがけすること約三回。一向にかかる気配が無い。

仕方が無いのでヘッドライトのカプラをはずす(これがまたきついんだ・・・)。それで押し掛けすること二回目、ようやくエンジンの始動に成功した。

そのまま充電のために近所を30分くらい走り回り、ガソリンを入れて帰ってきた。

帰ってから簡単に洗車し、チェーンにオイルをさしておいたのだが。。。
ここまで乗らないのなら完全に不要といえるだろう。
これの維持に年間3万近くかけている。
しかもそれが現像のためだけとなると、2年3年でそこそこのデジタル一眼レフが変えてしまう金額。

手放したほうが良いに決まってはいるのだが・・・
来月保険の更新か。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]