忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
 週末を待ちきれずに本日交換。元々付いていたバッテリーはGS製の同じ型名のものでした。あたりまえか。。。

古いバッテリー
同じアングルで記念撮影

 バッテリー交換なんてどうということは無いが、マイナスをはずしてからプラスをはずす、プラスをつけてからマイナスをつける。というのがお約束(説明書にも書いてあるっつーの)。また、端子は錆びやすいのでグリスなどで防錆すること(いわれんでもやるっちゅーの)。あと、バッテリーはゴムバンドで固定されているが、忘れずに取り付けること(忘れて作業終了してた)。
 ちなみにバッテリーの端子は十字穴付きの六角ボルトだが、コレをスパナで締めるのはどうかと思った。ドライバ(3番)でしっかり締めた後スパナをかけたらメキメキ鳴った。無理は禁物。

 交換後、スターターを触った瞬間に目覚めるエンジンにささやかな幸せを感じるも、3週間ぶりのお目覚めにご機嫌斜めなのか、すぐに止まろうとするヘタレにスロットルをくれつつ、若干ブルーな気分になるのであった。早く走りてー。

古いバッテリー
GS GT12B-4 Battery (廃棄物)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]