忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
 先日、ヘッドライトの配線を変更してライトを明るくしようと準備中であることを書きましたが、先日改造を実施しました。先に結論から書いてしまうと、効果はそれなりにあった。と思います。

  Before   After
 ロー
ビーム 
改造前のロービーム写真 改造後のロービーム写真
 ハイ
ビーム 
改造前のハイビーム写真 改造後のハイビーム写真
 撮影条件:いずれも絞りF4.8、シャッター速度1/2000秒、ホワイトバランスはオート。
 回転・トリミング・リサイズ以外の加工はしていません。

 どうです?劇的!ビフォーアフターってほどでもないけど、特にロービームが明るくなったことがわかると思います。夜間走行すれば明らかに明るくなったことが実感できます。

 ちなみに、改造後にもバッテリーとバルブのとこの電圧を測定してみました。
  Befor After
Vbat 13.2V   11.8V
Vlow 11.6V   11.5V
電圧降下  1.6V 0.3V
Vhigh 12.1V   11.4V
電圧降下  1.1V 0.4V
Vbat:バッテリー電圧、Vlow:ロービーム側バルブ電圧、Vhigh:ハイビーム側バルブ電圧です。

 改造後のバッテリー電圧が低いのはバイクを止めたまま長時間エンジンをかけていたからだと思いますが、電圧降下は大幅に改善されていることがわかります。
 まーまずはめでたしめでたし(^.^)v。ということで。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]