忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
ポケッタブルライトパック16を買ってみた。

いままでポケッタブルパックは狼印のGoLightとかいう名の物をずっと使用してきたが、さすがに寿命。穴があいてからでは遅いので買い換えることにした。

ちょっと前までモンベルのこの手のパックはイマイチな製品ばかりだったが、買おうと思ったタイミングでよさげな感じにモデルチェンジしていたので買ってみた。

モンベルにはほとんど同じ用途と思われるモデルにポケッタブルデイパック15というのもある。重量や収納サイズなどに違いともいえないような違いはあるが、ほとんど同じ感じだ。ライトパックは8,11,16L展開の最大サイズ、デイパックのほうは15,20Lの2種類の小さい方ということで完全に製品がかぶっている。よくわからん。

比較すると、ライトパックのほうが生地が薄いようでより軽く小さい。ジッパーが斜めになっているのがアクセントになり、色も渋めのラインナップだったのであまり迷わずこちらにした。B4まで入るサイズなのでA4は問題なく入る。日常使いしても困らないだろう。

ポケッタブルライトパック16

お買い物メモ:ポケッタブルライトパック16 シャドウ 2900円

こちらも金沢のモンベルで購入。色がこれ一種類しかなかったが、悪く無い色なのでこれにした。早速使用しているが、ショルダーベルトの幅も広く、裂ける力のかかるところはしっかり補強してあり、なかなかよい感じだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]