忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
キーボードとセットで3000円だったかで買ってきた無線マウス。最近調子が悪く、右クリックが効かないことが度々あったが、今日の夜は特別調子が悪くて無反応に。仕方がないので一旦分解する。
右クリック側のスイッチの導通を調べてみると、確かに押しても押さなくても抵抗値が∞。壊れている。
ふと基板を見ると、左右クリックとホイールクリックとで3つとも同じスイッチが使われてい。ほとんど使用しないホイールクリックをあきらめることにして、右クリック用のスイッチとホイールクリック用のスイッチを入れ替えてしまえばもう少しの間使えるかな?と思い、ためしにホイールクリックの方のスイッチも検査してみると、なんとこちらも壊れていた(驚)
単にスイッチの品質が悪いのかもしれないし、子供がなめていたからスイッチの中が腐食してしまったのかもしれない。どっちにしても無線マウスにしてはあまり感度も良くないし、買い換えることにしよう。

と、ふたを閉じて元に戻したら右クリックもできるようになっていた。まぁ、どのみちご臨終も近いだろうから、やっぱり買うことにしよう。何がいいのかな?これから調査♪(←謎)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]