忍者ブログ
カメラとバイクと自転車と
 今家で引いている回線は価格.comから申し込んだSo-netのADSL。ADSL回線を契約するといろいろ特典があるのだが、価格.comから申し込みをするのとSo-netから直接申し込んだのとではその内容がだいぶ違う。

 トータルでは価格.comの方がお得なようだが、こちらは契約の約1年後、メールにてキャッシュバック準備完了の通知が来て、それを見て所定の手続きを45日の期限内に行うことでお金が振り込まれる仕組みになっている。

 ところが、万が一この通知メールを見逃すと、それっきりでおしまいという、なかなかスリリングなキャンペーンなのだ。実際、ネットを漁ってみると、45日のキャッシュバック期間を過ぎてしまい、キャッシュバックを受けられなかった人の怒りの書き込み(自業自得なのだが…)が散見された。

 通知に使われるメールは契約したプロバイダのメールアカウントと決まっているが、これは(自分も含めて)多くの人にとって日常使用するアカウントではない。したがってキャッシュバックの期間が近づいてきたらまめにこちらのメールもチェックする必要がある。自分は3月ころにキャッシュバック期間が来るのでチェックを怠らないようにしてはいたが、そうしていてもメールに気がついたのは最初の連絡から2週間近くたった後であった。

 メールの存在に気がついてしまいさえすれば手続きはすぐで、翌日振り込まれていることが確認できたが、今後、この手のキャンペーンは安易に乗らないようにしよう。想像以上に大変だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
butchey
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]